お問い合わせ


0572-25-2377

電話で問い合わせ メールで問い合わせ メニューを開く

営業マンHのブログBlog

何のために仕事するのか?

最近、よくこのことを考えるようになりました。今、自分はお客様にとってどのように役に立てるのか?を常に考えて取り組んでおりましたが、逆になぜこの仕事をやりたいのか?を考えて取り組むようになりました。お金?名誉?働かなくちゃいけないから?このことを私は

24歳のときから考えていました。

紆余曲折ありまして、最近少し見えてきたことがあります。「なぜこの仕事がやりたいか?」 営業マンH なら最後まで楽しくこの仕事を遂行できる自信があるからです(笑) 「常に楽しく」 この精神を忘れないように日々精進致します。

写真は年末の大掃除で出てきた12年前のお客様からいただいたクレームのFAXです。時効なので公開させてください。戒めの意味も含めてです。

この仕事はお世話になっている方から紹介してもらって営業を行い新規でお仕事をいただきました。要求事項が非常に細かく24歳の私は嫌気がさして途中で放棄しました。いま考えれば要求事項に対する対策や弊社の実力不足 私の交渉力、無知が故のトラブルだったと思います。

なにを軸として活動していたのか。仕事がとりたいばかりで気持ちが早っていたのか・・・。反省するところがいっぱいあります。このタイミングでこの書類が出てきたことに必ず意味があります。

あれから12年間少しは変われたかなー

日々精進!! がんばります!!

By  H